tsurutanのつぶやき

備忘録としてつぶやきます

三日坊主にならないためのアプリをリリースしました!

f:id:tsurutan:20150927100211p:plain

日頃このようなことで悩んでいませんか?

「毎週やっていることなのに忘れていた!!」

「毎週やることに新しい習慣を取り入れたい!!」

「今日やるべきことをすぐに確認して安心したい!!」

そんな時に使ってほしい、ルーチンタスクを管理するアプリを作りました。

主な機能

  • ルーチンタスクの作成(1日か毎日やるかを選べる)
  • ルーチンタスクの編集
  • ルーチンタスクの削除
  • 全未チェック機能

使用方法

youtu.be

使い方はとても簡単で書くまでもありませんが,もしものために記しておきます。

ルーチンタスクを作りたいとき

  1. 右下に表示されているボタンを押します。

  2. ダイアログが表示されるので、そこにタイトルと内容を入力します。

  3. 毎日行うタスクの場合は「毎日やる」とか書かれたテキストに下になるチェックボタンを押します。

  4. 「OK」ボタンを押せば完成です。

ルーチンタスクを編集したいとき

  1. タスクをクリックします。

  2. ダイアログが表示されますので編集ボタンをクリックします。

  3. タスクを作成するときと同様に、タイトルと内容を編集します。

  4. 「OK」ボタンを押せば完成です。

ルーチンタスクを消したいとき

  1. タスクをロングクリックします。

  2. 警告ダイアログが表示されるので、「OK」ボタンを押すとタスクを削除することができます。

ルーチンタスクを全て未チェックにしたいとき

  1. 右上のアクションバーにあるチェックボタンのアイコンをクリックします。

  2. 警告ダイアログが表示されるので、「OK」ボタンを押すとタスクを全て未チェックにすることができます。

ランクインしました!!

2015/10/14 新着無料仕事効率化ランキング3位(Mobile)

f:id:tsurutan:20151014230237j:plain

新着無料仕事効率化ランキング1位(Tablet)

f:id:tsurutan:20151014230005j:plain

ダウンロード

とてもシンプルで使い易いアプリとなっているので、Androidをお持ちの方は是非インストールしてみてください。

ダウンロード