tsurutanのつぶやき

備忘録としてつぶやきます

WIFIを乗っ取る!? wifi hackerを使ってみた

f:id:tsurutan:20150523122919p:plain

最近wifiの上限が厳しくなって、エンジニアにとってとても生きづらい環境になってきました。

そこで私はふと思いついてしまったのです。

「他人のwifi乗っ取れば良くね?」

しかし、これは犯罪。

他人のwifiを乗っ取るなんて常識ある人間が考えていいことではありません。

そう思いつつgoogleで検索をしている自分がいました。

すると、このようなアプリを見つけました。

f:id:tsurutan:20150523122257p:plain

どんなWiFiパスワードも抵抗できません

!?!?!?!?!?!?!?!?!?!

いかにも怪しそうなアプリですね。 そういうの大好きです。

また、アプリの説明に

Wifi Hacker ULTIMATEは、ネットワークの知識なしに使うべきツールではありません。簡単に使えて、あなたの接続の安全性の確認を助けてくれますが、不正な使用をすると、深刻な結果を引き起こしてしまうからです。よく言われるように、あなた自身のリスクで使用してください。

それっぽいことが書かれています。

早速インストールすることにしてみました.

f:id:tsurutan:20150523124458p:plain

アイコンからして胡散臭さがにじみ出ています。

起動してみると

f:id:tsurutan:20150523124503p:plain

とてもシンプルなUIです。

「start wifi cracker」を押してみます。すると、

f:id:tsurutan:20150523124509p:plain

おお!近くにあるwifiの情報が表示されました!!

一番上に表示されている「GL06P」というwifiは私のなので、このwifiをハッキングしてみましょう。

f:id:tsurutan:20150523125402p:plain

おおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!

f:id:tsurutan:20150523124522p:plain

でたああああああああああ!!!!!!!!!!

なんとわずか数秒で私のwifiをハッキングしてしまいました!!!

f:id:tsurutan:20150523131143j:plain

なわけ

さて、賢い人はうすうす感づいていたと思いますがこのパスワードは正しくありません。

こんな長いわけありません。

このパスワードは乱数です。

はい、実はこのアプリはジョークアプリなのです。

This is a joke app!

みなさん、wifiの乗っ取りは犯罪です。

Wifi hijacking is a crime!

絶対にやめましょう!

このアプリはGoogle Play Storeで正式配布は行っておらず、安全性を保証されていません。使用は自己責任でお願いします。

www.youtube.com

ハッカーの学校

ハッカーの学校

Hacking: 美しき策謀 第2版 ―脆弱性攻撃の理論と実際

Hacking: 美しき策謀 第2版 ―脆弱性攻撃の理論と実際

BLOODY MONDAY (ブラッディ マンデイ) 全11巻セット (少年マガジンコミックス)

BLOODY MONDAY (ブラッディ マンデイ) 全11巻セット (少年マガジンコミックス)